スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月15日

Sig Sauer♫ Limited Edition 5.11 Tactical 1911 Model♫


 2013は、
 5.11Tacticalの10周年記念です。
 この記念に
 5.11TacticalとSig SauerがコラボレーションしたSIG911がリリースされるとの事。(実銃)

 非常に洗礼されたホルムです。


 これは、日本のサバゲー市場でもモデル化されると間違いなく話題になるのではないでしょうか?
 国内販売が待ち遠しいですね?
(是非。何処かのメーカーさん宜しくお願い致します。)
 
  


Posted by 特殊作戦群区  at 18:00Comments(0)新製品情報

2013年05月20日

Armed Forces Day ♪




 

ご存知の方も多いと思いますが、
 アメリカでは、今月18日は、国軍記念日です。
 この記念日は1949年に確立され、1962年に休日とされました。

 日本も何時かは、防衛省や警察、消防、海保に対して、同じような日が制定されることを切望します。

 本日は、あいにくのお天気ですが、平日定例会を開催させていただました。、
 少人数ですが、お客様もご来場頂き、雨の中ですが、大型インドアフィールドの
 Aスタジオ&Bスタジオそして、レンジ等で楽しんで頂いたようです。
 今後も様々なお客様がいつ来てもどんな天候でも楽しんでいただけますよう。
 スタッフ一同頑張って参りますので、よろしくお願い致します。

 
  


Posted by 特殊作戦群区  at 15:30新製品情報

2013年05月15日

SIG P226 SAP




SIG P226 SAP
 今回の新製品は、ブランド銃のSIG社性の銃です。
 1911が生まれて100年。多くの銃メーカーさんがこぞって1911タイプの銃を発表する中、
ブランド銃のSIG社も例外ではなく、今回226をベースにSAOタイプの銃を発表。
 既に、多くの法執行機関や軍隊が採用しているようです。
 見た感じは、完全に今までのP226と変わらない感じですが、グリップ形状が従来のSIG特有のデコッキング部分の膨らみやでコッキング等がないため、SIGの最も特徴的であり、ウイークポインが改善されて、シンメトリーになっている点が注目ポイントです。


 http://www.sigsauer.com/TeamSig/Sweepstakes.aspx

 このタイプ。
 日本でもエアーガンメーカーさんが出せば!売れるんではないでしょうか!
 私も、多いに興味をそそられる1丁です。
 

 5月19日日曜日は、休日定例会です。多くの皆様のご参加を心からお待ちしております。
 定例会の参加方法は、
 事前予約と予約なしの当日参加のどちらでもOKです。

 なお、お弁当の注文をご希望のされる方は、
 事前のご予約が必要となりますのでご予約をこちらの予約フォームから、
 お願い致します。

お弁当の予約締切は、
  前日の5月18日土曜日の18時までとなっておりますので
        ご注文はお早めに宜しく御願い致します♫

-注意事項-
・定例会当日のお弁当の注文は、受け付けていませんので
 必ず事前の注文をお願い致します。
 尚、セーフティー内には、電気ポットや電子レンジがございますので、
 ご自由にお使い下さい。
・レンタル銃には数に限りがございますので、
 確実にレンタル銃を借りたい方はご予約をしていただく事をオススメいたします。
・服装等のレンタルは行っておりませんので、当日は汚れても良い服装をお持ちください。

皆様のご予約&ご参加お待ちしております。

  


Posted by 特殊作戦群区  at 15:30新製品情報

2013年04月24日

Knight’s Armament 5.56フラッシュハイダー♬

 



今回は、最新のKnight’s Armament 5.56フラッシュハイダーについて、
ご紹介出来ればと思います。

 そもそも、私が、
 このKnight’s社さんと出会ったのは、
 約20年近く前にさかのぼります。
 私が現役時代に、
 小銃といえば国産メーカーの豊和さんが製作した
 89式小銃が配備されていたのですが、
 実戦配備等を考慮し、
 より実戦経験と信頼性の高い銃の配備をお願いしていたのですが、
 基地幹部を始め、漸く本庁の装備担当官を説得し、
 テスト的に数丁の外国産の小銃購入を行う段階に
 こぎつけた際に出会ったのが、
 このメーカーの銃です。
 納入業者さんから
 「お待たせいたしました。漸く商品が入りましたので、
  直ぐにお届けします。」
 との連絡が入り、漸く納入をと待ちに待った日、
 業者さんが、
 「苦労しましたよ。喜んでいただけると思います。」
 と得意満面な笑みを浮かべて、
 箱から出てきたのが
 Knight’s社製の小銃。
 受け取る側の我々は、思わず「絶句♬」。
 なぜなら、
 私達が業者さんに本庁に許可を得て請求した銃は、
 ミリタリーNO4をコンペで勝ち取っと正規銃である
 コルト社のM4。
 当時は、コルト以外にも勿論、
 アーマーライト社、
 ブッシュマスター社等々が製造していましたし、
 勿論今回の
 Knight’s社も。
 しかし、多くの銃メーカーは、コンペに負けて、
 当時正式にM4として採用されていなかったのです。
 特に、このKnight’s社の物は、精度は高いのですが、
 レースカー的扱いが必要と言うことで、
 却下された性能の高い狙撃仕様のアサルトライフル。
 本来であれば、洋上で使用しますし、
 遠距離を射撃するのにも使えることから、喜ぶべき所なのですが、
 そこが官公庁の悲しいところ。
 請求、要求した種類の銃以外は、同種類であっても、
 請求した銃メーカーや型番を帳簿や管理の関係から異なる場合は、
 管理することが出来ないのです。
 霞ヶ関から監査が入った場合、最悪な結果が訪れます。
 その為、直ぐさま業者さんには、
 コルト社のM4を再度納入するようお願いしましたが、
 ここからが、もう時効?

 納入(輸入)してしまったKnight’sのSR-15は、
 行き場がなくなり、返品のため米国に送ることは、
 武器の輸出になるため、困難であるということから、
 本庁と業者さん等々と相談して、
 隊で保存する事になったのは、
 言うまでもありませんが♬
  
 この銃流石に命中精度の素晴らしかったことは、噂通りで、
 驚きしか感じ得ませんでした。

 そんな、Knight’s社が今回発表したフラッシュハイダー。
 反動を67%低下させる効果があるとの事。
 銃を安全に的確にコントロールし、
 命中精度を高めるためには、
 この効果はかなり大きな重要な要素です。

  更に、エアーガンと違い、
 実銃の場合銃口から発生するマズルフラッシュの威力は、
 かなり大きく、
 銃の取り扱いで、マズルコントロールについて
 よく厳しく言いますが、
 実は、マズルだけではなく、
 このマズルフラッシュの範囲も十分注意が必要なのです。
 その威力は、
 308の場合、厚さ約10mmの合板を粉々にする威力が有り、
 223の場合でも約5mmの合板に穴があくほどの威力があるのです。
 ですから、小銃等を装備してスタック等を組む場合、
 その距離も十分注意することが必要となります。
 その点を考えても効果は素晴らしいかもしれません。
  (詳しくは下記を参照くださいませ。)
http://www.knightarmco.com/
http://www.recoilweb.com/knights-armament-5-56-mams-muzzle-device-23575.html#ixzz2Q2eoZB6K



今週末の4月27日 土曜日は定例会開催日です。
27日土曜日の定例会には、
AM誌でサバゲー初代女神♫
ウピウピ隊ミサミサ隊長の子分♫
当施設「特殊作戦群区」のマスコットガール♪
特区隊長であり、小魔王こと
「みさのチャン」が参戦致します。
 
 
 皆様の御来場を心から御待ちしております!

 定例会の参加方法は、
事前予約と予約なしの当日参加のどちらでもOKです。

なお、お弁当の注文をご希望のされる方は、事前のご予約が必要となりますのでご予約をこちらの予約フォームから、
 お願い致します。

お弁当の予約締切は、前日の4月26日金曜にの18時までとなっておりますのでご注文はお早めに宜しく御願い致します♫

-注意事項-
・定例会当日のお弁当の注文は、受け付けていませんので必ず事前の注文をお願い致します。
 尚、セーフティー内には、電気ポットや電子レンジがございますので、ご自由にお使い下さい。
・レンタル銃には数に限りがございますので、確実にレンタル銃を借りたい方はご予約をしていただく事をオススメいたします。
・服装等のレンタルは行っておりませんので、当日は汚れても良い服装をお持ちください。

皆様のご予約&ご参加お待ちしております。
  
  


Posted by 特殊作戦群区  at 15:45新製品情報

2013年03月27日

新製品情報 IWIUSAincのTAVOR SAR rifles




 今回の新製品情報は、IWIUSAincのTAVOR SAR riflesです。
銃本体は、ボリマー製の最近流行りの銃となっています。
銃の形態は、bullpup rifleタイプです。
 通常のボルト部分は、5.56 NATO弾対応ですが、変換キットにより、9mmルガー及び5.45x39mm弾対応のバレル等に交換しに利用可能と言う。
 最近の現状に対応したアサルトライフルです。
 更には、銃のトップ部分には、
 Picatinny railが標準装備されている事で、様々なオプションを直ぐに装着することが可能です。


 
 加えて、銃の角度も研究された角度を採用しています。
 それにより、両手どちらの利き手にも対応可能なコントロール性の高い銃に仕上がっています。
 シューターやゲーマー、コマンダーだけではなく、様々な点で作戦や戦術、行動や判断できる、
 オペレーターにもってこいの1丁に成るかもかもしれません。
 今後国内販売が待たれる1丁になるのではないでしょうか?
 http://www.iwi.us/tavor.html
 
 現在特区では、平日定例会を随時開催しておりますが、
 毎回多数のお客様にご来場頂き、スタッフ一同心より感謝いたします。

 少しづつですが、当施設にご来場いただける皆様が楽しんで頂き、更に多くの皆様がご来場頂けますよう、これからも頑張って参りますので、宜しくお願い致します。  


Posted by 特殊作戦群区  at 16:00新製品情報

2013年03月07日

Wilson Combat BILLet-AR



 
Wilson Combat 私が、二十代後半から三十代後半まで、現役時代も含め、私の師匠共々お世話になったガンファクトリーです。
ビル・ウイルソン氏。更には息子さん。
彼らとは、ファクトリーやショットショー、更には訓練時に色々なお話をさせて頂きました。
彼らが開発した?魔法のオイルや様々な部品。。
そのファクトリー内は本当に楽しい宝箱でした。
その、ウイルソンコンバットが、チューンした銃を今回は、ご紹介します。

次世代の雰囲気を色濃くし、そのまま、日本のエアーガンに成ってしまいそうの面構え!
これも、アウターかそのものが国内で販売されれば、欲しいって思う人が沢山いるんではないでしょうか?

http//:www.wilsoncombat.com

今週末三月9日の土曜は定例会開催日です。

ゲーム参加方法は、事前予約と予約なしの当日参加のどちらでもOKです。

お弁当の注文&レンタル銃のご希望の方は、前日8日金曜日の18時までに御予約をお願い致します。

レンタル銃希望者&お弁当注文をされる方は、こちらからご予約ください。

-注意事項-
・定例会当日のお弁当の注文は、受け付けておりませんので必ず事前の注文をお願い致します。
(尚、セーフティー内には、電気ポットや電子レンジがございますので、ご自由にお使い下さい。
 カップ麺、スープ、レーションの販売を行っております。)
・レンタル銃には数に限りがございますので、確実にレンタル銃が必要な方はご予約をしていただく事をオススメ致します。
・服装などのレンタルは行っておりませんので、当日は汚れても良い服装をお持ちください。

皆様のご予約&ご参加お待ちしております。  


Posted by 特殊作戦群区  at 20:30新製品情報

2013年03月01日

KRISS K10 SMG

 



 最新KRISS社製 短機関銃(SMG)
 45口径弾薬使用のSMG。
 銃のいでたちが、現代風のSMGです。
 
 今回は写真のみのアナウンスだったようです。
 
 この今風のSMG
 詳細は、以下のメーカーHPを御参照ください。
 http://www.kriss-arms.com/index.php

http://www.recoilweb.com/kriss-k10-smg-idex-2013-22067.html#ixzz2MGJBbtau
 今日から3月です。
 今日は、一日春一番に近い程の風がふいておりました。

 明日は、明治神宮社務所講堂にて、「首都圏学生ゼミナール」に行って参ります。
 学生さんに「人間力」「日本人力」のお話をしてまいります。

3日の日曜日は定例会開催日です。
 現在、参加者を募集しております。

ゲーム参加方法は、事前予約と予約なしの当日参加のどちらでもOKです。

なお、お弁当の注文をご希望のされる方は、
 事前のご予約が必要となりますのでご予約を
こちらの予約フォームから、宜しくお願い致します。

お弁当の予約締切は、前日の2日の18時までとなっていますのでご注文はお早めに

-注意事項-
・定例会当日のお弁当の注文は、受け付けていませんので必ず事前の注文をお願い致します。
 セーフティ内には、電子レンジ、湯沸しポットがございますので、ご自由にお使いください。
 また、カップ麺、スープ、スナック菓子等の販売もしておりますので、ご利用ください。
・レンタル銃には数に限りがございますので、確実にレンタル銃を借りたい方はご予約をしていただく事をオススメします。
・服装等のレンタルは行なっておりませんので、当日は汚れても良い服装をお持ちください。

 皆様のご予約&ご参加お待ちしています。

進行予定表
・8:30頃~
開場、受付開始
弾速測定開始

・~9:50頃
弾速測定終了
ミーティング開始

・10:00頃~
午前ゲーム開始

・12:00頃~
昼休憩(約1時間)

・13:00頃~
午後ゲーム開始

・16:30頃~
ラストゲーム
※進行表は、あくまでも予定ですので変更する場合が御座います。  


Posted by 特殊作戦群区  at 19:00新製品情報

2013年02月24日

Daniel Defense’s DDM4ISR (Integrally Suppressed Rifle) 300



Daniel Defense’s DDM4ISR (Integrally Suppressed Rifle) 300

 世界二大武器見本市!
 一つは、ヨーロッパ諸国で行われる「IWA」
 (これには、一度程度しか参加したことが、)
 もう一つがアメリカで行われる「Shot Show」
 今回は、ラスベガスでの開催。
 「Shot Show」には数回行くことができました。
 日本国内では、全く体験できない見本市です。
 特にプレスで参加したり、業者や官公庁として参加しましたので、裏ブースを多数観る事が当時出来ました。
 会場を神であるK氏やビッカースやスネーク、クリス氏達やSFメンバーに囲まれながら回ったのを思い出します。

さて、今回の新製品は、
 先日行われましたラスベガスでの2013年ShotShowでデビューした
 新しいダニエル・ディフェンスのDDM4ISR300のご紹介です。
 実際に市場に展開されるのは、春4月1日以降とのこと。
 M4の熱きDNAを継承している1丁です。
 またまた、配備が待ち遠しい1丁ですね。
 ARの開発競争が更に熱い。ですね。

http://www.recoilweb.com/daniel-defense-ddm4isr-300-coming-april-1st-22023.html#ixzz2LmQKznKK  


Posted by 特殊作戦群区  at 20:00新製品情報

2013年02月19日

SIGM400 Enhanced Rifle. 新製品情報です。



SIG SAUERは、2013年2月SIGM400 Enhanced Rifleをアナウンス致しました。
戦術的に活用出来るタイプのアサルトライフルです。
HKシリーズに追いつけ追い越せ。
まだまだ、新しいタイプの銃が今後も登場しそうです。
皆様は、何派ですか?
Type89?M4?AK?
それとも。HKですか?

さて、今週末23日の土曜は休日定例会開催日です。

ゲーム参加方法は、事前予約と予約なしの当日参加のどちらでもOKです。

お弁当の注文&レンタル銃のご希望の方は、前日22日金曜日の18時までに御予約をお願い致します。
レンタル銃希望者&お弁当注文をされる方は、こちらからご予約ください。

-注意事項-
・定例会当日のお弁当の注文は、受け付けておりませんので必ず事前の注文をお願い致します。
・レンタル銃には数に限りがございますので、確実にレンタル銃が必要な方はご予約をしていただく事をオススメ致します。
・服装などのレンタルは行っておりませんので、当日は汚れても良い服装をお持ちください。

皆様のご予約&ご参加お待ちしております。

進行予定表
・8:30~
開場、受付開始
弾速測定開始

・~9:50頃
弾速測定終了
ミーティング開始

・10:00~
午前ゲーム開始

・12:00~13:00
昼休憩

・13:00~
午後ゲーム開始

・16:30~17:00ごろ
ラストゲーム
※進行表は、あくまでも予定ですので変更する場合が御座います。  

Posted by 特殊作戦群区  at 19:00新製品情報