2013年01月22日

トルソターゲット!

トルソターゲット!


 様々な射撃を行って行く際に、先ずターゲットに向かって射撃をする場合、平面状の紙製ターゲットやマズルタイプターゲット、ペッパーポッツパー、マンターゲット、ムーバーターゲット、金属的等々を使用しますが、最終的に2次元標的だけではなく、3次元標的を使用しての射撃が実は、非常に有効であり、是非行う事が重要だと私の師匠や知人のSFオペレーターに言われました。
 そのため現役時代は、マンターゲトと共にトルソターゲットを良く使用致しました。
 特に訓練で使用しておりました実銃用のトルソターゲットはバイタルゾーンにヒットしなければ、ターゲットが倒れない構造に成っておりました!
 そのため、ターゲットがダウンして、無菌化する迄、ターゲットに対する訓練を行うには、非常に有効的なターゲットでした!

 そのようなお話をレクチャーの際させて頂きましたら、レクチャー受講者の方から是非お使い下さい!
 という事で布製のトルソを頂きました!

 ターゲットというよりも、レクチャーの際に様々な使い方(ホステージやVIP、サスペクト、、etc)として

 使用して行きたいと思います!
(射撃するには。もったいないですし、、マネキンを死傷する際は、、様々な決まり事が有るのです。
 この件は、また次回、触れてみたいと思います!)

 現在写真のターゲット?さんは、既に、特殊作戦群区事務所に昔の装備を装着させて、配備していますので、、
 ご来場の際は、驚かないで下さいませ!!
                        スタッフ 拝





同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
昨年行いました元Dのタイラーさんレクチャー
12月4日平日定例会は、志向を変えて♫
第37回首都圏学生ゼミナール講話無事終了
特区!が!スーパーバイザーが!タクレクが!
総合想定タクレク!!
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 昨年行いました元Dのタイラーさんレクチャー (2014-01-20 11:00)
 12月4日平日定例会は、志向を変えて♫ (2013-12-05 14:15)
 第37回首都圏学生ゼミナール講話無事終了 (2013-03-02 21:45)
 第37回首都圏学生ゼミナールにて講話依頼を受けました。 (2013-02-26 22:45)
 特区!が!スーパーバイザーが!タクレクが! (2012-10-18 15:00)
 総合想定タクレク!! (2012-06-04 16:24)

Posted by 特殊作戦群区  at 17:00 │タクトレ